よくある質問


御社の強みは何ですか?

当社の強みの一つは、コンピュータースキルです。一般の調査会社では、調査結果の報告書が、MS_WORDやMS_EXCELといった一般的ソフトの使用に留まっています。このため、現在のような多くの便利なソフトウェアが開発された現在においては業務効率が高いとは言えません。このポイントが当社の一つの強みと言えます。 また、別の強みとしては、化学洗浄に対する知見です。この分野は、現在も昔ながらのローテクノロジーが多用され、効果も高いものではありません。よって、当社のご提案がクライアント様に受けている要因となっています。 上記の2つの強みを生かし、調査から報告書作成までの一貫した業務体系が整っています。また数多くの調査経験と、化学洗浄を活かした様々なメンテナンス提案は、分業制をとるこれらの業界にとっては、隙間として存在しています。この隙間をついた提案力と、各種ニーズに合わせた新しい商品開発力が当社の最大の強みと考えています。


これまでに、どのような商品開発に携わってきましたか?

当社が関わってきた商品開発実績は、実例紹介ページをご確認ください。


報酬について

当社は、一般的な調査案件については、規定の算出により見積書を提出しています。見積合わせなど、お気軽にお問い合わせください。 一方で、一般的な調査では対応できず、商品開発しなければ進められない案件などは、無償にてスタートアップの御手伝いを計画書作成段階から実施させていただいております。この際の報酬は、事業予算項目にある調査費用や試作品開発費用等の項目で、お客様と相談の上で計画書に盛り込んでいます。また、その後の販売にも全力で対応していき、販売利益が当社の報酬と考えています。

Top